たぬをです。
先日申し込んだ【こどもちゃれんじ】ですが、友人から会員番号を教えてもらい紹介で入会しました。
こどもちゃれんじの紹介制度は紹介する側、される側両方にプレゼントがもらえるというとてもお得な制度です。
ぜひこれから【こどもちゃれんじ】を始める方は身近に【こどもちゃれんじ】をやっている人がいないか探してから申し込んだ方がいいですよ。
プレゼントは【こどもちゃれんじ】を申し込んでから5日程で届きました。
友人は音絵本、私はポンチョを選んでみました。

かわいい封筒で届きました

紹介者のプレゼントも同封されていました。
どうりで厚いわけだ・・・。

友人は音絵本、私はポンチョを選びました

ポンチョは耳付きでとってもかわいいんです。見本の写真にイチコロで選びました。
プレゼントは紹介された側にまとめて届くので、紹介してくれた人に自分から渡す流れとなります。
直接双方に渡さないおは、渡す時に何らか【こどもちゃれんじ】に関しての話ができるような仕掛けなのかな?
事実、最近紹介してくれた友人とは久しく会っていませんでした。
これを機に久しぶりに会おうかと思います。